2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

DDO - カタコンベ(エリート)、VoN1-4、ヴァンパイア

まーびーです。

カタコンベはぼくがマーケットプレースにはじめて来たとき、最初にクリアした思い出深いクエストです。
が、それっきりカタコンベはやらなかったのでノーマルしかクリアしてませんでした。
そろそろエリートをやりたいなと思っていたところで、募集があったので参加。
もはや経験値も入らないレベルなのに、スケルトンが意外と硬くてびっくり。
使ってる武器は、+1ホーリーヘビーメイスですが、よく考えたらこれはかつて対デレーラ用にブローカーで買ったもので、以降まったくアンデッド武器には気を払っていなかったのです。
もう少しプラス修正の大きい武器を探したほうがいいのか、こういう場所はレベル差のおかげで殴られてもあまり痛くないので、両手持ち武器に切り替えたほうがいいのか・・・
エリートが済んだらもう滅多に来ることもないでしょうから、どうでもいいといえばいいのですが。
とはいえ、特に問題も無く終了。
シルバーフレームのフェイバーが、ようやく2段階になりました。
シルバーフレームのフェイバーは上がらないですね。

ギルドイベントとして次の日曜もドラゴンをやることになっているので、VoN1-4をやりました。
なぜ今日かというと、前回ドラゴンを倒してVoNをクリアしたわけですが、VoNはクリアしたら約3日は繰り返せない仕様だからです。
この繰り返せない期間を、ギルメンは「喪に服してる」と呼んでいます。
VoNは4まで順調に進んだのですが、ぼくが4の途中のアドバンスを忘れていたという大ポカをしたことが発覚(汗
またよろしくお願いします・・・

そして、ヴァンパイアことチャーチ・オブ・カルトの募集があったので参加しました。
ここで出るブラッド・プレートという鎧は、最近ゾリアンサイファーや侵入者だ!に行き始めたぼくには重要なデスブロックという能力があって、ぜひとも欲しいのです。
デスブロックがないと迂闊なぼくは紫玉を踏んでパラディンの癖に死にまくってしまいます。
いまはこれらのダンジョンでは安物のデスブロック付の鎧を着ています。
おかげで死ににくくなったのですが、ACが低いのでダメージをよく受けてしまいます。
ブラッドプレートならAC10は確保できるので、今の安物よりはかなりましになるのです。
しかし、しぶといヴァンパイアをみんなでタコ殴りにして、ぼくもレイ・オン・ハンドやスマイトを必死に叩き込んで倒しては見たものの、出ない。。。
これは通う必要がありそうです・・・

今日でDDOを開始して4週間です。
クエストはかなり消化してきてますが、有名どころがまだ何箇所か残っています。
ぼちぼち消化していこうと思っています。
モジュール3の話も聞こえてきますが、あれが来るまでに聖剣のスペアをもう二本くらい用意したいところです。
スポンサーサイト
Edit  |  13:04  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/92-d88863df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
