2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

DDO - VoN6:ドラゴン討伐

まーびーです。

いきなり日記が飛んで申し訳ありません。
これまでの日記は鋭意作成中です。

今回は参加したギルドで行ったドラゴンの討伐のお話にします。

11/5にVoN1-3を済ませていたのですが、参加したギルドでは日曜にドラゴンをやることになっていたので、VoN4を付き合ってもらったあといよいよ核心のVoN5-6をやりました。

VoN5-6はレイド形式になっていて、野良ではなかなか難しいクエストです。
VoN5ではぼくが溶岩に落下したりしてずいぶんメンバーに迷惑をかけてしまいました。
どうもこういった足場が危うい場所の操作が苦手のようです・・

それも何とか終わり、VoN6、プレーン・オブ・ナイトに到達しました。
夜の世界、つまりそこは宇宙、衛星軌道上の建造物でした。
そこに幽閉されたドラゴンを倒すのが今回の目標です。
2006-11-13_reddragon

2006-11-13_空の上


ドラゴンの封印を解くためにタイミングを合わせて塔を破壊します。
失敗の許されないフェーズを何とかこなし、ついにドラゴンと対戦。
2006-11-13_殴れ~


何度か死んで戻りを繰り返し、ついに!
2006-11-13_勝利


なんと、ぼくの最後のクリティカルヒットがトドメになったようです。
スコアでもぼくが倒したことになってました。
これはうれしい!
2006-11-13_slain


アイテムはぼくの興味をあまり刺激するものはありませんでしたが、そもそも今の時点では、ぼくにはあまり強烈に欲しいと思うものが思いつかなかったりして・・・
ドラ箱の前でドラゴンスレイヤーズの記念撮影をして終わりました。
2006-11-13_dragonslayers.jpg
5人に見えますが、1人隠れています・・・

お帰りは飛び降りコースを選びました。
飛び降りると死ぬんですけどね・・・
2006-11-13_落下


というわけで、ついにドラゴン征伐まで到達しました~。

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:59  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ドラゴン討伐おめでとうございます。
次はタイタンですな。

私はVoN3で野良に入った際のぐだぐだに
嫌気がさしてリコール→即抜けしてから
進めてませんが(笑)。
tabayan2k |  2006.11.14(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございますー。
ギルメンの協力でTF目指してクエを進めているので、そのうちタイタンを眺めるくらいはできるかもしれません。

VoN3まではぼくも野良でした。
あそこは難しいですよねぇ。
ぼくも死にまくりました。
まーびー |  2006.11.14(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/89-df57ff4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
