2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

DDO - デレーラ・トゥーム

まーびーです。

Co6の鎧は手に入れたものの、ウォーターワークスの鎧のCHA+1を失うので着替えられないわけですが、CHA+装備といえばデレーラで手に入る予定だったのです。
そういえばまだ行ってないなーと思っていたら募集があったので、参加しました。

これも長いクエストで、ぼく以外にも初回の人が多く道を覚えている人もいないので、オプションも全部やろうということになり、時間がかかりましたが、これも楽しかった。

2006-11-03_デレーラ


報酬はもちろんCHA+2の指輪。
これで鎧も着替えられます。

しかし、ひとつ課題が残りました。
ぼくは今までホーリーとかがついた武器は持っていなかったのですが、デレーラには聖なる武器しか効かない敵というのが出てきたのです。
武器の切り替えといえば、ゾンビにはスラッシュ武器、スケルトンには鈍器、ウーズ(スライムみたいなの)には木製の鈍器と切り替えるくらいで、ゴースト系にはカタコンベで拾ったゴーストタッチの武器を使ってました。
しかし、これらはいずれも聖なる武器ではなかったのです。(ゴーストタッチも
たしかにデレーラでは途中で聖なる武器(とても弱い)をもらえますが、これを今後も当てにするわけにはいかないでしょう。
そのときのメンバーの方の勧めで、デニスにあるブローカーに行くことにしました。
ブローカーは一般のNPC商人とは違ってプレイヤーが売った武器を店頭に並べるというものです。(価格は売ったときの約十倍以上ですが

+1ホーリーヘビーメイスがあったので購入しました。

今後はもっといろいろな武器が必要になりそうです。

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:26  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/86-d845d95f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
