2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

DDO - カルト・オブ・シックス

まーびーです。

今回はカルト・オブ・シックスに参加しました。
ハウス・デニスにはスリーバレル・コーブのほかに、ソロウ島というアドベンチャーゾーンに行ける様になっていて、そこは長編クエストであるカルト・オブ・シックス(Co6とよく呼ばれます)の舞台です。
Co6は良い固定報酬があるので有名です。
特に重要なのは、フェザーフォール(FF)効果のアイテムです。
高いところからゆっくり降下できるようになります。
DDOはマビノギとちがって列記とした3D空間で、高いところから落下するとダメージを受けます。特に鎧などの重装備ではダメージも大きくなります。
そういったダメージを無くすことができるほかに、落下時間が長くなることで空中で長い距離を移動できるようになります。
DDOでは落下中もキャラの移動速度に応じて落下地点をコントロールできます。それを利用して、普通では飛び降りれないように思う入り組んだ奥地に着地することも可能になります。
要するに、今後の冒険では持っているのが普通というアイテムなのです。

というわけで、募集があったのでほいほいついていきました。
バレ無しということで、基本的にマップを全部歩き回ったのでものすごく時間がかかりましたが、実に楽しかった。
最後のほうはパーティの平均レベルをかなり上回る難度で、一箇所きつい箇所があり、そこだけ二回全滅しましたが、戦い方を工夫して突破。
ものすごく充実しました。
2006-11-03_Co6

褒賞は、前述のFFアイテムではなくて、鎧にしました(笑
ウォーターワークスからずっと着てましたから、そろそろ着替えたかったのです。
ここの鎧もまた今後出てくる鎧と比べても遜色のないものらしいです。
もっともCHAアイテムを手に入れないと、鎧は代えられないのですが。

レベルは7になりました。
Edit  |  12:54  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/85-168bca87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
