2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

DDO - クラウドキルで即死・・・

まーびーです。

・・・死にまくりました。
いままで、このゲームで死んだことは数えるほどしかなかったのですが、この日死んだ数はこれまで死んだ数を超えてます。
もっともこれまであんまり死ななかったのは、パラディンというクラスがそれだけ手堅いクラスであるからです。

ハウス・ジェラスコのホーンテッド・ライブラリに何の準備もなしに行ったぼくが無知だったのですが。
ホーンテッドで死にまくり

アーケインスケルトンのクラウドキルで即死を繰り返してしまいました。
多少持ちこたえることはあっても、じきにセービングできずに死んでしまいます。
クラウドキルはグラフィックとして見えている霧よりも範囲がずいぶんと広いのでつい接触してしまいます。
他のメンバーも苦戦はしていたのですが、ぼくだけが抜きん出て死にすぎで、メンバーの進行をずいぶんと悪くしてしまいました。

それもそのはず、どうやらクラウドキルという魔法はレベル5以下はセービング失敗イコール確殺だったみたいです。
ぼくはそのレベル5・・・。ダメじゃん。
レベル帯の合ったLFMだったのでほいほい参加したんだけど、アンデッドが出そうなのは避けたほうが無難なのかも。
アンデッドを恐れるパラディンというのもなんとも情けないのですが。

仕方が無いので、何度目かの死で酒場から一度MPに寄ってニュートラライズド・ポイズンのポーションを購入しました。
ポーション高い;;
でもポーションの効果は絶大で、普通に戦えるようになりました。
今後はどんなポーションを準備しておくべきなのかも考えないといけないようです。
そして宝箱から出たアイテム・・・レベルが足りなくて装備できないものがいくつかある・・・。
やっぱりここに来るにはレベルが足りなかったんだと、はっきりとわかりました。。。
でも、使いたいものは無かったです。

ライブラリで精根尽き果てたのですが、早くレベルが上げたいぼくは今度は、同じくハウス・ジェラスコのRW(レッドウィロー・ルーイン)に参加しました。
RWは順調

クエスト案内によれば、これは知ってる人がやるならすぐ終わるらしいのです。
・・・たしかにその通りでした。
拍子抜けするくらいすぐに終わってしまいました。
不完全燃焼な気分。
アイテムとしても+1とかは多くはあったのですが、現在使っているものをリプレースするようなものはありませんでした。
でも当たりを引けば凄そうです。

レベルを上げるにはもっとクエストをしなければ。
というわけで、もういっちょがんばろうと思ったら、SC(ストームクリーヴ・アウトポスト)の募集があったので参加しました。
SCで死にまくり

・・・しかし、これがラスト間際でアーケインスケルトンとスケルトンのアーチャーの大群が出てきて、全滅。
こんなにつらいだなんて聞いてなかった。。
ここで二回全滅しましたが、最終的にはクリアできました。

それにしても、アーケインスケルトンってなかなか攻撃当たらなくて、クラウド撒き散らして嫌な奴です。
でもやっぱり苦労したほうが楽しいですね。
時間かかるけど。

無料期間もそろそろ終わりです。
課金はするつもりですが、ここまでにしたとしても結構楽しめてますね。

そろそろレベル6になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:45  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

SCは要領が分かればほんとに美味しいクエです。が、現在バグが酷くて
まともに出来るレベルじゃありません(特に夜の時間帯)。
RWは単発としては結構報償が良いことで有名です。当たりを引けば属性
武器も出て来ます。

ポーションは、キュアライト、シリアス、レストレーション、リムーブカ
ース、リムーブブラインドネス、ニュートラライズポイズンぐらいあれば
前衛は良いのではないでしょうかね。

ホーンテッドはL8クエじゃなかったかな?それをL5で行くのは背伸びしす
ぎの感も(笑)。L5-6であれば、タングル・SC・デニス4連などがまっ
たりと出来るぐらいですね。でも、適性より遙に高いレベルのクエでヒヤ
ヒヤするのも偶には良い物です。

まあ、死にすぎたからそれを必要以上に自虐的に取る必要は全くないです。
同じパーティーのメンバーも、他のクエで死にまくって今ここに居るのか
もしれませんしね。
tabayan2k |  2006.10.31(火) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

レベル6になったらデレーラやCo6などに
行って固定報酬で装備を固めた方がいいですね。
Co6はほぼ必須とされるFF(フェザーフォール)とUWA(アンダーウォーターアクション)のアクセサリが手に入りますよ。
runxz |  2006.11.01(水) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

アドバイスありがとうございます。
いろいろ行きたくはあるのですが、自分でパーティを建てるより他の人のパーティにもぐりこむのが楽なもので、ついつい無計画に流されがちです・・・
まーびー |  2006.11.01(水) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/80-be4bd64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
