2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

DDO - ウォーターワークスに行ってみました

まーびーです。

まずは一昨日。

知人のエスコートでウォーターワークスに突入してきました。
ウォーターワークスというのは水道設備とかの意味らしいので、普通は上水道を指しているように思えるのですが、当然きたならしい下水道のなかを冒険するわけです。

このときのまーびーはレベル2で、知人はぼくに合わせてレベル4のバードでした。
DDOではパーティ内のレベル差は3までが許容されているそうです。
もっともレベル10までしか開放されていないので、レベル差3というのはそれなりの範囲なんでしょう。
BardSongでBuffing
DDOのバードは演奏することで味方にバフ(Buff=強化系の魔法)することができたり、敵を眠らせる魔法で大群との戦闘を容易にしたり、クレリックに続く回復魔法の使い手だったりと便利なクラスです。
演奏による効果だけじゃなくちゃんと魔法も使えるんですよね。
正直感心しました。
・・・EQのバードにも強力な回復魔法をつけて欲しかった。
・・・マビノギの演奏ももっとまともな効果をつけてあげて欲しい。

バードの短い演奏が完了すると4分?持続するバフがかかります。
詠唱の長い魔法みたいな扱いです。

二人パーティなので、ローグが居ない以上罠とかは外すことができません。
基本的に強行突破です。
とりあえず何個かダンジョンを越え、いよいよ大詰め。

飛び降り・・・
・・・この竪穴を落下です。

下は水面なので装備を着たままそのまま落下コース。
もしくは、装備を脱いで張り出た最も近い配管に飛び降りていくコース。(もちろん最後に装備しなおす
当然前者です
しかし、配管に当たってしまいダメージを受けながら落下。
梯子に向かって泳いでいると、魔法やら投擲武器やらがガンガン飛んできました。
わたわた走りながら敵を倒し、バルブを動かして先に進むとボス。
その後囚人救出に向かってクエストを完了させました。

クエスト報奨は欲しいものがいっぱいで、どれかひとつというのが恨めしい。
とりあえず、あと最低2周、できれば5周位はしたいところです。

レベルも3になり、マーケットプレースにも行けるようになりました。
バザー



そして昨日。

パラディンはレベル4から魔法が使えるのですが、
ぼくはWIS10でキャラを作ったもので、実はWIS11にならないと魔法が使えません。
また、Lv4になってもSP(スペルポイント)がないので覚えられても使えないらしいです。
そこで前日のWWのクエスト報奨のリストにあったWIS+1のスカルキャップとSP+25のネックレスが欲しかったのです。
だから最低2周したかったわけです。

というわけで、この日もWW。
今回は、もう二回目なのでRUNのパーティに入って高速クリアを目指します。
サクサク2周していきなり目標を達成しました。
これであとはレベル4になるだけです。
別パーティに加わっていくつかハーバーのクエストをして今日は終了。
いきなりエリートランクで突っ込んでいく趣旨のパーティで、面白かったけどクモには勝てませんでした。

それにしても、マーケットプレースに行ける様になったのに、全然そっちのクエストしてないなぁ。
そろそろ、レベル4になれるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:14  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/78-d004eb4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
