2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

DDO - パーティプレイでサクサク

まーびーです。

DDO体験記2回目、DDO開始4日目です。
のろのろプレイ中・・・。
ハーバーのクエストも大体回り、そろそろソロでできそうなものはなくなりました。
でもこれまではソロランクで遊んでたので経験値が半分だったんです。
次はノーマルランクをソロしようかと思いますが、ノーマルはパーティで行った方がおいしいんですよねぇ。
がんばってパーティを探すのがよさそうです。

本当は、最初はリアル知人にウォーターワークスに連れて行ってもらおうかと思っていたのですが、うまく連絡が取れなかった、、というかぼくがMSNメッセンジャーのメッセージに気づかなかったのでお流れとなりました。
そこでいい感じのタイミングでメン募していたグループがあったので、入れてもらって経験値稼ぎをしました。
やっぱりパーティは経験値効率が断然いいです。
このあたりはマビノギもぜひ見習って欲しい。

そのパーティでは酒場ウェイワード・ロブスターで受けられる5つのクエスト中4つをサクサクっとクリアしました。
いままでパラディンでは攻略できなかったステルシー・リポゼッションもクリアできたし、この調子でもう少し経験値を稼ぎたいところ。
これが初パーティだったのですが、複数クラスいると派手でいいです。
パラディンでは開けられなかった隠し扉や、解除できなかった罠も次々突破できて爽快。
やっぱりこれはパーティでするゲームなんですねぇ。

さてパーティと分かれたあと、ふと武器屋にファーガスを発見・・・
ファーガス…


こんなところまで・・・

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:27  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ストームリーチにようこそ!
DDOの戦闘は見た目浅い様ですが実は深いのです。
正面からの攻撃より、左右や後ろから攻撃すれば敵
へのダメージ量が増えますし、敵に見つかっていない
状態で攻撃すればダメージにボーナスが付きます。
また、敵を転ばせたり弱点を突いたり武器破壊に成
功してもダメージなどにボーナスが付きます。
パラディンは自分の立ち位置が微妙で初めは迷うで
しょうけど、慣れるとかなり強いクラスです。
末永くストームリーチで活躍される事を望みます(笑)。
また、どこかで一緒にパーティーを組むことが今後
あればよろしくお願いします。
tabayan2k |  2006.10.25(水) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

これはどうもです。
敵を正面に捉えることもままならないヘッポコですが、今後ともよろしくです~。
まーびー |  2006.10.25(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/77-89452028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
