2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

嵐の国のダンジョンとドラゴン

まーびーです。

えー、マビノギしてませんでした(汗
DDOもアクションゲームなんだよって聞いて、ついどんなものか見に行ってしまいました。。。
二週間無料なんで、まずは二週間は楽しみたいものです。
DDO - Dungeons&Dragons Online Stormreachです。
ぼくは、昔、EverQuestを海外サーバで遊んでたんで、こういう系統も結構好きなんです。
雰囲気は結構ディアブロ的、EQ的でもあり、広いフィールドでMMO的な戦闘も欲しかったけど、まーそれはそれで衝突の元だしこれで良いかなぁ。

DDO ハーバー


なんか軽いですね。
マビノギはやっぱ重過ぎると思いました。
取り合えずレベルは2です。
このゲームはなかなかレベルは上がらないんです。
今いるエリアを出るには難度の高いクエストをこなさなければならなくて、ここを出ない限りずっとレベルは2なんです。
このキャラはHumanPaladinです。
こういうお硬いゲームで女キャラというのは、まずいかもしれないけど、キャラ作成で男は作る気になりませんでした(笑

アクションゲーム部分については、確かにアクションですが、マビノギみたいな半ターン制ではなく、完全リアルタイムのようです。
そのくせ、ログを見ると毎回サイコロ振って当たったかどうか判定して、ダメージがいくつか出しててすばらしい。
毎回戦闘はよく分からず剣を振り回してなんとか勝ってます。

EQの好きじゃなかったところは、戦闘がリアルタイムじゃなかったところです。
マビノギは、そこがずいぶんと良い感じに実現されていたので好きになったのです。
DDOでは、まだなんか定石的な戦い方はなかなか見えてきません。
マビノギはそういうのを大切にしていましたが、そもそも現実的じゃないし、そういうのはないのかもしれない。
もっと慣れてくると変わるとは思うのですが・・・

本当は開始からSSとかずっととっていきたかったんだけど、SSのキーが分からず、これはFrapsでとっています。

いまマビノギは荒れてるみたいですが、早く収まってくれないとこっちがメインになってしまうかも…
スポンサーサイト

テーマ : Dungeons & Dragons Online ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:20  |  DDO体験記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/76-dea2ef47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
