2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

2011年によく聴いた曲

まーびーです。
個人的に気に入った曲というかiPhoneにいれてた曲をあげてみます。

ぼくが聴いた曲の範囲なので、非常に偏っております。
聴く機会がなかった曲というのが非常に多いのでランキングではありません。

一番気に入ってたのはこの曲です。ニコニコでは激しいのがウケるのでしっとりしたこの曲は伸びてませんが、非常に素晴らしいので是非聴いてみてください。


ノスタルジックな脱力系の傑作です。こういうのが大好きですね。


ニコ厨の一人として多分にもれずこの曲は大好物です。この歯切れよく切り詰めた血なまぐさい厨二病の歌はまさにニコニコのための曲と言えると思います。


カゲロウデイズが好きならこっちもきっと気に入るというそういう曲。スライムが出るとこの演出は大好き。この曲を聴くとさらに、ネトゲ廃人シュプレヒコールが聴きたくなります。


さすがにダウナー系の曲が連発なのでここでかっこいい曲を持ってきたくなるので次にこれが流れるようにしています。2010年の曲なんですがぼくが聴くようになったのは昨年だったので入れました。ロックでかっこ良くておしゃれというボカロ系では貴重なCMソングに使えそうな曲です。


IときたらYOUという流れでセットで聞いてます。


曲も良いんですが、PVも芸術的です。2011年はミクdarkを好んで聴いてたのでその傾向です。


長い曲なんですがそれを感じさせない盛り上がりで息が詰まる様な緊張感を作り出したすごい曲です。他のバージョンもありますがオリジナルのミクのが一番好みです。


カワイイ系としてはこれも好みです。理系的な歌詞も魅力。


スタッカート的な歌い方が面白い曲です。人気出て欲しいなぁ。

Edit  |  23:37  |  ミクオリジナル曲PV  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/538-4aebd1f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日) 09:49:26 |
 | BLOGTOP | 
