2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

zoomeの機能改善でテロップ入力が大幅にパワーアップ!

zoomeのコメント入力が大幅にパワーアップしていました。
出来ること自体は変ってないのですが、コマンドを手打ちしなくてもよくなったり、その内容を保持するようになり、ふき出しのテロップ入力中に動画が停止する件が改善されて使い勝手が向上しています。

zoome動画: 本日の機能改善 - zoomeインフォメーション
08/02/15(金) 17:15 本日の機能改善

zoomeをお使いいただき、ありがとうございます。
以下機能改善を行いましたのでお知らせします。

■サークルプレイヤーのデザインを変更しました。

今までコマンドでしか実現出来なかったエフェクトを、マウス操作で容易に入力出来るようになりました。
入力したコマンドエフェクトは他の動画ページへ遷移しても設定が生きています。
フキダシ入力時に再生が止まる事なくシームレスに入力できるようになりました。
フルスクリーン時に再生が止まる事なくシームレスに拡大されるようになりました。
入力されたテロップリストはプレイヤー下部へ表示するようにしました。
※現在は最大30件しか表示されません。30件以上見る場合は「テロップ編集」リンクをクリックして下さい。
※近日中に同リストにて「テロップ編集」と同等の機能を実装する予定です。

■zoomeトップ

新着メディア(動画)の一覧ページを用意しました。
http://www.zoome.jp/new_media_movie_list

新着テロップ一覧ページを用意しました。
http://www.zoome.jp/new_telop_list



実際にどうなったか見てみます。

【More・・・】

プレイヤー表示:

全然変ってます。コメントログの表示はプレイヤー下に移動しました。なのでこの仕様だとニコニコのようなログの同期表示はできないと思いますが、入力欄を切り替え式にすれば出来ると思いますが。ちなみにSSの動画はONPAのミクバージョンですが、よく見るとイラストは「Where I Am Standing」です。どちらもお奨めのかっこいい曲です。
右の入力欄は複雑に見えますが、コマンドの内容をボタン化しただけです。

上から順に、
■フキダシ選択ボタン
従来使ってきた人にはおなじみのフキダシの種類です。字幕もここで選択するようになりました。

■テロップ欄
テロップを入力したら、表示させたい場所をマウスでクリックです。吹き出しでは「送信」は押しません 「字幕」を選択している場合には「送信」を押します。

■コマンド欄
装飾内容が反映されます。直接入力することもできます。

■テロップの装飾
o 文字色・・・文字の色を選択します。
o 文字サイズ・・・文字のサイズを選択します。
o フキダシ透明度・・・フキダシの透明度を選択します。
o 表示時間・・・テロップの表示時間を選択します。
o フキダシの出し方・・・フキダシの出し方を選択します。「?」はランダムです。
o フキダシの消し方・・・フキダシの消し方を選択します。「?」はランダムです。
o LUPIN(ルパン)・・・1文字ずつ表示します。

■テロップ編集リンク (最下部)
自分のテロップを削除できます。

整理されてるけど、やっぱり高度なコマンドは普段は隠れてるほうが良いように思います。詳しい操作」はこちらを参照ください→http://www.zoome.jp/help08
zoomeの使い勝手の向上に期待してます。


関連エントリ:
zoomeの動画をH.264で見ることができてますか?
zoomeの機能改善について
Zoomeの規約が改訂されている件
スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  03:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/470-3b2ea93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
