2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

3DCGのねんどろいどが踊る「くるっと・おどって・初音ミク」

くるっと・まわって・初音ミクに合わせて3DCGのねんどろいど初音ミクが登場。
見事なCGでものすごい再現度です。ハイクオリティーです。
いまのところ、ねんどろいどとしては本当に発売されるのはミクだけですが、このPVではリン・レン・MEIKO・KAITOと勢ぞろい、しかもネルとハクまで登場します。どれも実際にグッドスマイルカンパニーが作ってくれればこんな感じになるだろうと思うものばかりです。
この人数ならねんどろいどぷちでも出せるだろという作者の声が聞こえてくるようですw
モデリングのすばらしさもさることながら、振り付けや動きもなかなかです。さすがはミク☆すたの人、ハクとミクの動きに注目です。
実際のねんどろいどはリボルテックじゃないんだからこんな動きは不可能なわけで、CGならではです。



ちょっと南向春風さんを彷彿とさせる白目キャラですが、どことなく変な感じです。それはそれで味がある感じ。


関連エントリ:
ねんどろいど3DCGの「くるっと・おどって・初音ミク」が荒れていた理由

関連リンク:
GOOD SMILE COMPANY
ねんどろいど 初音ミク

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  08:28  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ミク☆すたが白目なのははちゅねミクが元ネタだからですよ、
と冷静に突っ込んでみるw

ねんどろいど版は指まで動いてるのが凄いですね!
しかもフリーソフトらしいですね<使用した3Dソフト
たかおん |  2008.02.15(金) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

そうですね。ちょっと説明不足でした。
こちらは原典に近いものになってるという感じです。
指まで自然に動いててすごいですねぇ。

まぁ、ソフトがフリーでも敷居は高いですよね。

メタセコイヤ
http://www.metaseq.net/

Blender
http://blender.jp/

モデリングデータやら情報は七葉(なのは)に行くとよさげです。
今回のねんどろいどのデータはありませんが、有名なリローデッドのミクが上がってるようです。(それと製作中の新作モデルの情報が…)
http://nanoha.kirara.st/3dcg/
まーびー |  2008.02.15(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/469-05d6b5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
