2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

鏡音レン・デモソング公開

クリプトンのメディアファージ事業部ブログにて、鏡音レンのデモ曲が公開されました。
鏡音レン

[VOCALOID2情報]鏡音レン・デモソング公開!:メディアファージ事業部 ブログ
皆様、大変お待たせいたしました。「鏡音レン・デモソング"L-Side"」の公開です!少し高めのKeyで歌っているのでボーイソプラノっぽい感じです♪そして今回はなんとムービー付きです。動画は、"聞いて!見て!使って!認めて!を実現するCGMエンジン『ピアプロ』に投稿された「鏡音レン」の関連イラスト作品をスライド・ショーしてみました。デモソングと併せてお楽しみください!


ピアプロとのコラボレーションはなかなかよろしいとは思うのですが、…うーん全体的に滑舌が悪いですね。
歌詞はかなり聞き取りづらいです。
声質は悪くないだけに残念。
調声次第でフォローできればいいのですが。


関連エントリ:
鏡音リンのデモソングがついに公開に


ところで滑舌ってIMEの候補に有りません。
「かつぜつ」がなぜか変換できない理由は、これは実は放送用語で一般用語ではないからのようです。普通に日常で使用してるんですが(笑
トリビア:
Yasushi の 「くつログ」: 「滑舌(かつぜつ)」は辞書・辞典に載っていないし変換もできない

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  09:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/331-70f3120a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
