2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

猫…

先ほどうちの猫、楓が永眠しました。
どうやら猫白血病というウィルス性の病気を患っていたようです。
もともと病気がちな猫だったので、免疫力の落ちる病気は特に相性が悪かったのでしょう。
病院にいってインターフェロンをうってもらったり、闘病生活に備えて餌とか栄養剤とかもたくさん用意していたのですが、、、
聞いたよりもずいぶん早く逝ってしまいました。
次の帰省にはもう会えないだろうとは思っていたのですが、この帰省中に立ち会うことになるとは思っていませんでした。

ここ10年ちかく家にいて、家を建て替える前に上京しているぼくよりもずっとこの家に馴染んでいた猫です。
楓安らかに。

17:50追記:
今日は3年前に亡くなった祖母のためにお盆のお経をあげる日でもあったので、楓も一緒に聞かせました。
そして、先ほどペット霊園の人に連れて行ってもらいました。
そういえば今回帰省から帰って最初にしたのは楓の爪とぎのために絨毯を切って丸めたおもちゃの作成でした。
ほとんど元気が無かったのに、この短いあいだで使ってくれたようで、少しだけ毛羽立っていました。
Edit  |  12:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/26-b90cd816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
