2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

初音ミク 「護法少女ソワカちゃんシリーズ」

シュール仏教アニメ「護法少女ソワカちゃん」という架空の番組を主題にした連作。
すさまじいカオスな展開がすばらしい。


外伝です。11話の強敵、ゆあん・ゆよん・ゆやゆよん三兄弟の転落の人生を描いています。コミカルな音楽がいい感じです。ソワカちゃんとクーヤンは出てきません。


メカ沢先生が有名な文から縦読みを超えた斜め読みで解析した恐るべき予言。いちいちかっこよすぎるセンスが見え隠れする第10話前編です。特に解読シーンから曲調は実にいい感じです。


迫るグルグル教団の追手に久々にソワカちゃんが活躍します。そして11話の導入部に話が無理やり繋がります。いろんな有名どころから借りてきたような強引な旋律が面白くて妙に気持ちいいです。そして今回もかっこいいです。




MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ) ソワカちゃん作成解説有


MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)

【More・・・】



ソワカちゃんは話数順には発表されていません。発表順で参照したいなら投稿日を参考にしてください。

ついにクーヤンの死を描いた問題の2話が公開されました。その後生き返りますが。


このセンス、スゲーとしかいえません。
MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


ごめん、すごく分かりませんwwww
MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


虚空蔵(アカシックレコード)のメッセージが電波でかっこよくて最高です。これ傑作です。
MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


今回は暗い感じです。
MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


8.5話です。今明かされる衝撃の設定の数々!これは必見です。


いきなり11話。いきなりクライマックス展開になってます。全13話なんでしょうか。
MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)


第11話をCool Youngこと鏡音レンがクーヤンサイドを歌います。
先にソワカちゃんバージョンを聴いておいたほうがいいです。





MP3ダウンロード/試聴(ピアプロ)
仏教アニメなのにクリスマス(w
意外とちゃんとしたクリスマスだった在りし日の歌です。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  08:48  |  ミクオリジナル曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/153-34afc76f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
