2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

続く画像検索問題

Yahooの画像検索結果は悪意しか感じられないし、Googleの復帰したという話はタダのごまかしです。
なぜなら、Yahooの検索では1ページ目に製品パッケージの写真は出ず、エロ同人誌とかが中心です。
Googleのほうは、ITMediaあたりが復帰したとアナウンスしたわけですが、検索結果は、昨日の朝11件あって、今は2件。時間とともにどんどん減っていきました。

有名ニュースサイトですが、ITMediaはソフトバンクグループ、インプレスはGoogleのAdsつけまくりという状況見てわかるように、ニュースサイトにはちゃんとスポンサーが存在しており、そこの話題は苦しい部分のはずです。したがって彼らも書きたい記事がかけない、何か別のものを書かされている可能性があります。オタクのレッテル貼りを文脈に紛れ込ませたりね。
さくっと提灯記事を書いたJ-CastはGoogleと提携しているようです。
しかしメディアリテラシーって厳しいですね。
誰も信じてはいけないのです。

まぁ、Googleの場合、もともとこんなものです。彼らはもともと信用するべきではなかった。わざわざDon't be Evilなんて掲げなきゃいけないような人たちを信じるなんておかしかったのです。

グーグル、「PageRank」のアルゴリズムを変更か?

ぼくらができることは、Yahoo JapanとGoogleを使わないくらいしかなさそうです。

テーマ : Vocaloid2 初音ミク ジャンル : コンピュータ

Edit  |  12:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/145-e5d8df66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
