2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

Advanced/W-ZERO3[es]

まーびーです。

発売日に買ったのでもう二週間目に突入していまさらなんですが、Advanced/W-ZERO3[es] (以降、Ades)を買いました。
初めて触るPocketPCです。
実はぼくは一貫してWillcomユーザなんで、初期のW-ZERO3のころから気になっていたのですが、これまでは大きさ的に二台持ちが前提な気がしたので手を出しませんでした。
今回のAdesを見たとき、まだサイズは大きめではありますが、そろそろ手を出してもよさそうということで乗り換えを決意したわけです。

ぼくは持ち歩ける小さいデバイスが好きです。
PSPやDSを買ったのも、小さくて持ち運べるゲームハードだからです。
ノートPCとかもLibrettoとかInterLinkとか、ミニノート系を中心に使ってきました。
(今は会社で私物のPCが使えなくなったので、持ち歩く用途ではなく自宅で邪魔にならない程度のサイズになっています)
ノートPCは、仕事というよりゲームも遊べるということのほうが主だったのです。
だからザウルスとかPalm系には食指が動きませんでした。
自作ソフトが動くのは知っていましたが、やはりゲームを主に考えるのには弱いと思ったのです。
また、電子手帳物は勤勉では無いぼくには持ち歩くモチベーションが沸きそうに無い予感がしました。
決して安くは無い買い物が部屋の隅で埃をかぶってる姿が容易に想像できました。
しかし、Adesは電話を兼ねてるから持ち運ぶモチベーションに関しては問題なしです。なんと言ってもぼくの電話機の最も多くの活躍の場は2chの閲覧(笑)なので何の問題もありません。(Willcomは昔からパケット料金が定額のコースがあったので使っています)

Adesを携帯電話としてみると使いにくいと思いますが、電話もできる携帯サイズのハードと考えるとかなりいい感じです。
ゲーム的にはあまり期待してませんが、一応エミュとかも動くようです。

いまは2chで盛んに発表されてる使い勝手向上系のソフトを入れたりして楽しんでいます。

やっぱこういうのはカスタマイズしてるときが最高に楽しいですね。

テーマ : W-ZERO3 ジャンル : 携帯電話・PHS

Edit  |  12:48  |  携帯デバイス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/115-af94bb9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
