2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

E3でPSP-2000が発表

まーびーです。

PSPの新型が発表になったようです。

正面から見た形状は変わらないけれど、いろいろ改善される模様。
・UMDのアクセス速度向上
・バッテリーの持続時間向上
・重さが33%軽くなる (33%lighterって重さのことだったか・・・)
・厚みが19%薄くなる
・ゲームやUMDVideo・メモステのムービーや画像をVideo出力できる端子を追加。

重さは、現行280gで、これが189gになるということです。
ちなみにDSLiteは218g。いいよいいよ~。

1GBのメモリースティック同梱で199米国ドル。
米国で9月発売予定だそうです。

自作ソフトが解禁されなかったことは残念ですが。
現実的な実装ではないでしょうか。
とはいっても外部出力できるなら、ぜひPADも繋げられるようにしてくれ~。

さらに詳しい日本語アナウンスもできてました。
日本でも9月だそうです。
メインメモリが32MB→64MBになったのは、UMDの読み込みバッファに使われるようです。自作ソフトが動けばメモリ不足から開放されそうなんだけど・・・。
しかしSCEもようやくわかってくれたか、メモリはあんまりケチってもダメなんだよ。うんうん。

今回の記事は最初は海外の記事をざっと見て訳したものです。
でももうファミ通comにもITmediaにも載ってたのでそれを見て修正しました(笑
DSの英語漬けでアルファベットを書ける位と診断された人のものですからご容赦を。

テーマ : PSP ジャンル : ゲーム

Edit  |  13:09  |  携帯デバイス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

・д・)コソー・・・
久々にコメントしよう・・・

噂ではテレビも見れるらしいねー
全然情報入れてないから詳しくは知らないけどw
士朗 |  2007.07.20(金) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

PSP2000裏で入手した本体でブラウザのフラッシュを使った穴が発見されたらしい。
公開は、10月ごろ?
たぶんSONYが対策しないように。
掲示板にのっていた3箇所 |  2007.07.28(土) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

新しいのもきっと買います。
メーカーの思惑を超えた面白いことができたらいいんですけどねー
まーびー |  2007.07.29(日) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/113-2be3c605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
