2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

ポーチを求めて

まーびーです。

昨日は久々に友人と秋葉原と新宿をぶらぶらしました。
目的は友人に貸してた古いMP3プレーヤを使って無いらしいので返してもらって、周辺パーツを自分のものに使うためです。(セコ
まぁiPodとか流行のものじゃないですからね。

ついでにダウングレードに成功したシルバーのPSPに白い純正ポーチを買ってやろうと思ったのですが、ソフマップとかは黒いのしか売ってませんでした。
秋葉原のヨドバシのゲーム機コーナーは相変わらずの長蛇の列で並ぶ気にもなりませんでした。
そもそもシルバーの機体なんだから、SCEは責任もってシルバーのポーチを用意するべきじゃないのかね・・・
あんまりゲームのほうは見て回らなかったけれど、DSの「どきどき魔女神判!」は結構売り切れでしたねぇ。
PSPのゲームは見なかったので、既に対策版が出回ってるらしいルミネスの販売状況はわかりませんでした。
見ればよかったなぁ。

日曜の秋葉原には久々に行ったけど一段と異様になってましたね。
日曜は歩行者天国なんですけど、最近は前にもまして路上撮影会やらコスプレやらが増えすぎててカオス過ぎ。
女装してる人が幾人も平然と歩いてるのを見るとさすがに引く。
路上撮影会の人だかりがいくつもあるので、歩行者天国だけど歩道を歩いたほうが平和です。
NHKがテレビカメラの準備してたけど、どういう番組に使う気なんだろう。
ろくな解説がつきそうに無いんですが(笑

というわけで早々に秋葉原から撤退して新宿のヨドバシで白のポーチを買いました。
自宅でシルバーを白のポーチに入れてみたけど、黒のほうが良かったかもしれない。
散々ぼくに引っ張りまわされた友人には気の毒なことをしました。

ではでは。

テーマ : PSP ジャンル : ゲーム

Edit  |  15:32  |  携帯デバイス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あらら、やっぱりアキバはカオスっぽいですね。
ポンバシ、、、(大阪のアキバっぽい場所という説明のほうがいいのかな)はコスプレしている人とか撮影とかないのであれなのですが、やっぱりいろんな意味でおかしいです。
撮影、変に使われたら嫌だな 汗
PSP持ってないのであれですが、ダウングレードはいいですよね。新品は最新版にされてますからねぇ。。。
Twins |  2007.07.09(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

秋葉原は変化が早いとこですから、今のノリで毎週コミケみたいな方向性でこの先も行くのかどうかはわかりません。

PSPのほうはもうルミネスの対策版が出回ってるようです。SCEはこういうことばっかりに手際よすぎ。
まーびー |  2007.07.10(火) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

http://merbie.blog57.fc2.com/tb.php/112-226b473f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
