2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

初音ミク&鏡音リン 「Love me らんらんるー」 「ベラボーマンのテーマ」 「となりにいてね ~P∀CM∀NI∀~」(ナムコ)

らんらんるーと言う割には意外にもとてもいいです。
鏡音リンのほうがメインの曲です。じゃじゃ馬なリンをかなり巧く使いこなしてると思います。



ナムコの超絶倫人ベラボーマンのベラボーマンのテーマをミクが歌います。
歌声はオリジナルとは感じが違いますが、調声が行き届いていていい感じに気持ちよく聴けます。
映像もかわいくてニコニコらしいネタもあって良く出来てます。丁寧な作品です。


とてもかわいい作品です。
こちらのほうがうp主さんの作家性が良く出ていると思います。

UPリスト:mylist/1146341/3747053

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  23:46  |  ミクコラボレーション曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

初音ミク 「サヨナラ」 「Shooting Star Prologue」 「あなたがいるから-Monitor of Love-」

そそそP氏の新作です。
ピアプロのイラストとのコラボレーション。
かっこいい曲です。


MP3ダウンロード(ピアプロ)
zoome: そそそ@zoome


グラディウス風のオケにかわいい歌をのせています。
動画もグラディウス風になっています。


メロディアスなウィンターソング、ミク視点の切ない歌です。
オケもミクの歌声もいい感じです。

UPリスト:mylist/793778/3275992

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  22:38  |  ミクオリジナル曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!


[VOCALOID2情報] 鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!:メディアファージ事業部 ブログ
さて、デモソング第3弾は皆様の予想通りリン・レン二人に歌ってもらいました!今回も『ピアプロ』から絵をお借りしてスライドショームービーを用意いたしました。どうぞお楽しみください!またムービーの下にレンの別バージョンのデモソングがありますので、こちらもチェックしてくださいね。



デュエットが着ました。
うーん、リンは問題は少ないですけど、レンはかなり苦しい。
アタック成分が少なすぎる気がする。
腹式呼吸のせいなんでしょうか。
そしてリンもレンも最後の「あした~」あたりは聞き取れない。
曲が進むほど制御がつきにくくなるんでしょうか。



関連エントリ:
鏡音リンのデモソングがついに公開に
鏡音レン・デモソング公開

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  18:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

トロステで初音ミク登場回の再放送の可能性

PS3のフリーダム「トロステーション」の07/11/16の回に初音ミクとはちゅねが登場したわけですが、PS3を購入してももちろんもう見ることは出来ません。
でも、来年1月に配信される可能性があるらしいです。

トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」 - ITmedia News
トロ・ステは日刊更新のため、初音ミクやRollyを扱った回は現在、PS3でも閲覧することはできない。SCEによると「来年1月に配信する『11月のよりぬきニュース』に選ばれれば見ることができる」という。


しかしこのITMediaのインタビューもすごくフリーダムですねぇ。

――「はちゅねミク」に会った感想を教えてください
トロ: お歌がとっても上手だったのニャ~
クロ: ぜひまた来てほしいみャ~ ……できれば大きい方の姿で!

――鏡音リンさんが登場する可能性はありますか
クロ: それは、オレっちが聞きたいですみャ! 来てほしいみャ~!来てほしいみャ~! L・O・V・E 鏡音リン!
トロ: クロ、クロ? ちょっと落ちついてニャ

――PS3持ってないけどネットでトロ・ステを見ている人に対してひとこと
トロ: PS3持ってなければ、トロ・ステ見られにゃいよ~?
クロ: そ、そうだよみャ~
トロ: ねー


フリーダムこそネットです。
ずっと続くかはわからないフリーダムなら、今楽しむのが正義でしょう。

ちなみにこの記事を書かれたのは、IT戦士岡田有花さんです。
さすがはIT戦士。


関連エントリ:
PS3 トロステーション 11/16(金) に 初音ミクとはちゅねが登場

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  17:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

クリスマスの思い出

まーびーです。

今日はいつもの話題から離れて徒然な日記です。

クリスマスも明けて、これからいよいよ年の瀬です。
仕事がなかなか進みません。
そういえば、ぼくの誕生日はクリスマスに近いので、小さい頃、お祝いはクリスマスとまとめられてしまっていました。
だから、クリスマスって誕生日のことだと思っていました。
誕生日は誕生日でもぼくのではないのですがw
でもよく考えると、妹も友達もクリスマスと誕生日は別に祝ってるんですよね。
プレゼントも倍だし、謝罪と保(ry
さすがに親も気の毒に思ったのか稀にオマケが付いていたりしたのですが、妹の手前あんまり贔屓にもできなかったのでしょう。
世の中は不公平ですw
もっとも年を経るごとにどんどん嫌な日になったので、もはや気にすることなどないわけですが。

去年ぼくが遊んでいたマビノギというゲームでは、キャラは10歳の姿でこの世に現れて18歳まで外観が成長します。年齢はそのままとり続けるのですが、見た目は18歳からは変わりません。

いいですよね。
そんな世界が現実だったらよかったのに。
まてまて、あふれかえる中華業者とか嫌なので結構ですw
Edit  |  11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
