2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

初音ミク 「薔薇は美しく散る」のコメントが面白い件について

レーダーマン」(戸川純)などの超絶技巧のカバー曲で有名なudongergePのカバー曲です。本来、こちらのエントリーに入れる曲なんですが、この濃いサムネイルが浮くので外してました。サーセン。

この曲は昨年のクリスマス直前にUPされた曲ですが、なぜか今になって総合17位に登場。

理由は分かりませんが、すっかり世界観に染まったコメントがすばらしい。


こんな感じ。うーん濃いいなぁw

技術力で定評のあるudongergePですから歌声はすばらしいリスペクトとなっていて、オリジナルを聴いた人にも納得の出来のはずです。あなたもぜひ社交界に。


ちょっととるのが遅れてしまいましたが、雑音が増えてきてるようなのでマイメモリーです。
ご注意:コマンドのredをフィルターしてしまうとすばらしさが減ってしまいます。
watch/1203152000



関連エントリ:
初音ミク 「Computer Love」(Kraftwerk) 「銀輪は唄う」 「レーダーマン」(戸川純)

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  17:24  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

初音ミク 「経験値上昇中☆」(みなみけ一期OP)

soramiloidさんによるカバー曲です。

みなみけ一期のOPをミクが歌います。ミク自身のハモリにリン・レンの合いの手を入れます。かなり自然に聴けてよい感じです。ただしリン・レンはカラオケの合いの手に混ざっています。
さなりみくの口パクはどこの動画で見てもいい感じです。


BLOG:空耳とミク

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  16:48  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

初音ミク 「Caramelldansen 中毒ver.」(Caramell) 「洗脳・搾取・虎の巻」(MOSAIC.WAV) 「HALLUCINO」 「oblivion」(KOTOKO)

大工町研究所の方の絶対音感な超絶調声のカバー曲です。

衝撃の前作から二ヶ月、ついに来た新作です。元ネタは海外のFlashらしいですが、ウッウッウマウマーという電波ソングです。これをミクが歌うという画期的な動画です。中毒確定です。



関連サイト:大工町研究所 - 初音ミクの洗脳
初音ミクが「愚民のみなさん~」と冒頭に衝撃の萌えボイスのしゃべりから始まるすごい歌。オリジナルに波形をあわせてるんだと思いますが実に自然です。オリジナルとはテンションが違いますが、もしミクのライブというものがあったら、きっとこんな感じで呼びかけてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
歌自体も実にいい感じです。ただし、MOSAIC.WAVはオケを含めてCD音源はショート版以外認めない方針になったらしく、以前紹介した曲を含めていろいろ削除されています。そのためこの曲もショート版のみです。


しゃべりは無いけどよく声が出ていていろいろとすごいです。



UPリスト:mylist/2872562
HOME:大工町研究所

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  05:19  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

初音ミク&鏡音リン 「タイムマシンにおねがい」(サディスティック・ミカ・バンド) 「-Robot Band- みくまく!」(EXPO’85つくば万博) 「NICE AGE」(YMO)

HMO(Hatsune Miku Orchestra)の新作です。
発表されるたびにクオリティに圧倒されてしまいます。
ヘッドフォン必須です。

日本ロックバンドの黎明、サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」です。1974年に福井ミカ、2006年に木村カエラが歌っています。ミクとリンの歌声はHMOらしい歌い方になっていてミカともカエラとも違います。PVにはしきりにドラがでてきますが、確か関係は有りませんw

エコノミーだとなぜか接続できないので回避版にどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2184209


知らなくても楽しめる曲ですが、元はつくば万博のロボットによるバンド演奏曲とのことです。これは知ってる人にとってはすごいものでしょう。


HMOの中の人もついに鏡音リンを投入です。本作はミクとリンのツインボーカルになってます。ライブ風に次々他の曲と繋がるものすごくいい曲です。

UPリスト:mylist/866991/2663842
Blog:返信雑記用


HMOオリジナル:
「電空少女」 「VOC@LOID NIGHT」 「やくそく」 「音力行使」
HMOカバー:
「CUE」 「KEY」 「SEE-THROUGH」 「BEHIND THE MASK」(YMO)
「音楽」 「過激な淑女」(YMO) 「レモネードアイスクリーム」(Hide) 「ナイトストライカー」(タイトー)
「SOLID STATE SURVIVOR」 「以心電信」 「希望の河」 「君に胸キュン」 「中国女」(YMO)

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  11:37  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

初音ミク 「ほうき星」(ユンナ)

独特な顔だった3Dモデルが大幅に可愛く修正されて完成版となって帰ってきました。
もともとカバーとしての出来もよく、PVのエフェクトもきれいだったところにモデリングもよくなって、隙のない出来となりました。



なかなか凝った3DPVになっています。手乗りサイズミクとエフェクトも綺麗。
歌声もいい感じに調声されています。かなり進捗が進んだようです。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  23:52  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

初音ミク 「SUPER HATSUNE BEAT vol.1」(初音ミク)

桜の季節の作者さんによるミクオリジナル曲のすごいリミックスが登場。
スーパーユーロビート風にアレンジしたオリジナル曲のメドレーになっています。
名曲の数々がかっこいいアレンジで軽快に次々流れるのはすばらしい。アレンジといっても原曲から大きく離れることはないので安心です。


UPリスト:mylist/325945/3321893


MADによるPVが来ました。画質と音質がイマイチですが9分35秒という長さなので仕方がないんでしょう。それを補って余りあるすばらしいPV達による多彩な初音ミクの世界が堪能できます。



関連エントリ:
初音ミク 「クローバー♣クラブ」 「白の季節」 「桜の季節」
初音ミク 「VOC@LOID NIGHT Vol.2 remix tracks」 「VOC@LOID NIGHT Vol.2 remix track OSTER project PART」

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  00:22  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

初音ミク&KAITO 「君が代 (Visual系Rockアレンジ)」(国歌)

新成人向けにかっこいいロックアレンジした君が代をミクとKAITOが歌います。
こういうポジティブな君が代もいいですね。


UPリスト:mylist/3283426

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  13:56  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

初音ミク 「コンドルは飛んで行く」(サイモン&ガーファンクル)

英語の歌なので発音より雰囲気で聴きましょう。なかなかいいです。曲の雰囲気にもぴったりだと思います。


原曲はサイモン&ガーファンクルが1970年にアンデス民謡をカバーして日本を含めた世界中で知られるようになった名曲です。この曲ではアンデス民謡独特の楽器がつかわれていて、それがケーナという笛、チャランゴという弦楽器です。これにギターを加えて演奏されているようです。
大元になる原曲はダニエル・アロミア・ロブレスという民俗音楽研究家によって1913年に伝承曲を元に作られた曲です。これはインカ帝国の王女を主人公にした歌劇(オペレッタ)の序曲で歌詞はありませんでした。政治色の濃かった歌劇本編は歌われなくなり、美しい旋律の序曲が民謡化しました。サイモン&ガーファンクルのカバーは60年代のロス・インカスの演奏したカバー曲に自身の歌を載せたものです。
連なるカバーの壮大な連鎖の先にこの歌はあるというわけです。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  11:22  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

PRIMA/初音ミク 「Forbidden Colours」(坂本龍一&デビッド・シルビアン)

Zero-Gの新作VOCALOID PRIMAの動画が早くも登場です。
英語は分からないせいか、かなり自然に聞こえます。
高音に強いのは他のボーカロイドと同様です。すばらしい伸びです。
ただKAITO的なロボ的特性と、たぶん英語として発音が不明瞭な部分が有りそうです。
前評判どおりオペラ的な歌い方に向いてるようです。
ミクやリンと併せて使うのもANNより向いてる予感がします。



ミクにも英語発声があればなぁ。でも十分かわいいです。

UPリスト:mylist/3277076

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  02:35  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

初音ミク/鏡音リン・レン 「Shangri-La」 「The End of the World」(angela)

angelaをすばらしいリスペクトでカバーした曲です。
ミク、リン・レンどちらにもいいところが有ります。
リン・レンにパワーがあるのは事実ですが、あきらかにパワーを引き出せてるのは、結局ミクにパワーある歌い方をさせてる人が中心のような気がします。


VSQファイルDL (key:shangrila)


MP3ダウンロード (key:hatune)



UPリスト:mylist/2711899

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  21:04  |  ミクカバー曲PV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
