2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

ブログの調整関連

リンク関連

初音ミクみくらぶさんに続いて風見レンさんのスダレノと相互リンクさせていただきました。ありがたいことです。これを期に相互リンクは上位に配置するようにしました。

ニコニコ動画のお気に入り

ニコニコ動画のお気に入りが 8 個しか登録されていないのは、マイリストのブログパーツは 8 個しかアイコンが表示されないためです。今後、ちょくちょくこの 8 個は入れ替えていく予定です。

実はサイズ的に右の列にうまく収まらず、ちょっともてあまし気味だったのですが、プラグイン 3 (FC2ブログのローカルな話で申し訳ない) を使えばいいことに気付いたので、現状の位置となりました。テンプレートを弄ってプラグイン 3 の枠は消しました。結果、バナーみたいになって良い感じなので、当分これで行くことにします。

しかしニコニコのマイリストは使いにくいです。左右の余白が揃わないし、まだ余裕があるのにスクロールバーが出てしまうんです。 scrolling="off" なのにお構い無しです。しかもIEとFireFoxではこのサイズが違うんです。スクロールできても 8 個しか表示がないのでありがたみがまったくありません。使う人が少ないのも納得です。

ブログヘッダー画像

このテンプレートのヘッダー部の画像はいい雰囲気なのですが、縦 247 ピクセルと少々大きすぎなので切り詰めました。将来はボカロサイトらしいイラストにしようかと思っています。
F5で更新しないと反映されないかも。
Edit  |  00:44  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

Blogパーツ 「デジタルパーカッションDD-65」

Blogパーツを追加しました。
YAMAHAの「デジタルパーカッションDD-65」です。
「フルみっく伝染歌プレイヤー」とかZoome動画を再生しながら勝手にセッションできるかと考えていたのですが、実際に音楽に合わせるには少々反応が悪いようです。
これはぼくのノートPCが非力なせいかもしれませんが。

気のせいか反応が良くなってます。

?マークにポインタを合わせるとキーボードの対応が表示されますが、IMEがONだと音が鳴りません。というか合わせる度にONになってるようです。気のせいか多少マシになっています。
ぜひお楽しみください。

配布元:
DD-65はデジタルパーカッション | ラボ・ブログ | ミュージックイークラブ・ラボ

せっかくだから大きいほうも貼っておきます。

テーマ : JAZZ ジャンル : 音楽

Edit  |  21:13  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

Blogテンプレート変更することにしました

最近引用を多用するようになったのですが、大変読みにくいものになっていました。
申し訳ありません。

文字主体でも読みやすいテンプレートに変更してみました。
自分で作る暇はないので、他の方の作られたものです。
しばらくテンプレートがころころ変わるかもしれません。
Edit  |  21:16  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

アクセス制限について

まーびーです。

よーへいという方がしきりに変なサイト宣伝のコメントをつけてくださるのですが、全然ありがたくないのでホスト制限させていただきました。

もしかしたら、同じホストのためコメントできない方が出てしまうかもしれません。
もともとコメントはほとんどつかないブログなので問題になることはまずないと思うのですが、もしそのようなことがありましたら拍手のほうでコメントください。

ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

Edit  |  16:06  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

フルみっく伝染歌プレーヤーの収録曲が100曲超えました

ミクオリジナル曲を自由に聴けるブログパーツ「フルみっく伝染歌プレーヤー」の収録曲が100曲を超えました。
本ブログも右側に装備しております。
ぜひご利用ください。

100曲突破の記念イベントがあるようです。

なお、収録曲の一覧が初音ミクみくさんの所に載っています。
初音ミクみく - フルみっく伝染歌プレーヤー、ついに100曲超え!+記念イベント

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  00:15  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

フルみっく伝染歌プレイヤー

初音ミクのオリジナル曲をWEB上で聞けるBlogパーツ「フルみっく伝染歌プレイヤー」の収録曲が83曲になりました。
全部聞くと何時間懸かるんだろう。
よろしければ、右側にあるプレイヤーの再生ボタンを押してみてください。

ちなみに、これはミクのオリジナル曲のほんの一部です。
現在、「ミクオリジナル曲」のタグを持つ動画は705ファイル(2007/11/04)です。もっとも同じ曲の別バージョンがあるので曲数ではありませんが。
また、「初音ミク」のタグを持つファイルは7,545 ファイル(2007/11/04)です。つまりオリジナルは約1割というところです。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  16:21  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

このエントリーはなし

ここにはOSTERさんの恋スルVOC@LOIDについて載っていたのですが、こちらのエントリとかぶっていたので統合することにしました。
一応、PV曲紹介は日記ではなく、エントリを一つのコンテンツにみなして拡充するという方針にしております。
もっともOSTER氏の場合はミラクルペイントは別系列として扱っています。
基準はとてもアバウトということでご理解ください。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  02:42  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

フルみっく伝染歌プレイヤー

サイドバーにブログパーツを加えました。

有志の公開している初音ミクのオリジナルソングが聴ける「フルみっく伝染歌プレイヤー」です。

現時点で41曲聴けます。

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

Edit  |  14:42  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

FC2のユーザが増えてるらしい

FC2のユーザが増えて、日本一らしいです。
よくマビ仲間のお引越し先になってたりで、やはり使いやすいのかな。
ぼくは、ここがはじめてなんで、他との比較はできないのですが。

下の記事にトラックバックすると、先着でなんか500ポイントもらえるらしいので、書いてみた提灯記事です(核爆

しかし、グラフを見るとユーザの増加はgooブログの凋落が関係しそうですね。
なんかあったのかな。

ごめん見誤っていました。
大きく減ってるのはlivedoorですね。
物凄いユーザ増加を示したlivedoorが大きく落ち込み、それとは逆に他のBlogがユーザを増やしています。
もっともlivedoorのユーザの引越しが要因とは言い切れないようです。
例の逮捕とかがあったのは1月の下旬ですから、それ以前からユーザ数は堅実に右肩上がりです。
それはともかく並みいるBlogサイトの中でFC2が大きく躍進できたのは大きく評価できますよね。

今後も安定した運営をお願いします。

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント


テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

Edit  |  14:59  |  Blog関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
